夏の予定考え中

夏休み練習会の予定を考えています。あーでもない、こーでもない。

しかし例年通り午前中です。

 

さて、今週は新宿に講習会に行って参りました。十数年ぶりですが、人が多く、ビルが高い。最近のつくばは「とかいなか」とかいうキャッチコピー見ることもありますが、のどかだと、再認識しました。ビルの44階から下を覗くと目がくるくる回ります。

 

翌日ある事柄を決行すべく牧野先生にご相談。うまくいくかどうかは別として、まかぬ種は咲かぬということで動くことにしました。

 

22日は日商・日珠連の検定試験。初級・中級者はお教室で検定試験が受けられます。あと3日。最後まであきらめずに頑張りましょう。

 

それが終われば7月の暗算コンクールに向けての練習が始まります。夏は暗算を伸ばす練習を重ねたいと思います。ますます元気に頑張らなくてはと気合を入れていきましょう。

 

今日はお料理教室に行って参りました。お題はズッキーニ。11品が並びました。ズッキーニのペペロンチーノやズッキーニのナムル、ジャーマンズッキーニ、ズッキーニご飯などなど、大変勉強になりました。またレシピを見ながら作ってみます。